2021-01-01から1年間の記事一覧

脚の怪我

こんにちは 約半年経った怪我の現状 皮膚が頑張って治ろうと しているのか痒くなる毎日です 夜家にいるときは保冷剤で冷やしています。。 ちなみに、、 怪我をして縫った日か次の日?の写真 痛いのが苦手な方は ぴょんと飛ばしてください、、 3/12.13 3/16 …

社会人になりました🌸

こんにちは、Shikiです☺︎ 2021年3月24日に無事大学を卒業し、 4月1日から社会人になってしまいました! 正直「社会人」という言葉は遠い先と 思っていましたが時の流れは早いですね。。 それよりも今年は桜がどこも綺麗、満開‍❤️‍ 最近わたしの愛犬、カメラ…

day11 87-88 結願✨→1番(お礼参り)

am5:30 おはようございます! 今日が最終日だ〜〜〜! 長いようで短かった。。 am7:00 出発!✊ 女将さんに頂きました am7:40 八十七番 長尾寺 ついに最後の札所!最後の難所! am8:15 残り10kmはまた山道です。 「もう少しで八十八箇所回りきれる!」 という…

day10 81-86番

am5:30 おはようございます☀︎☀︎ なんとなんと、あっという間に 残り八箇所になってしまいました!! 痛みも疲れも気にせず張り切っています am6:45 出発〜 本日八十一番 白峯寺、難所です! しばらくして山道へ。 走り続けて約1h、 残り4kmか〜、、 というと…

day9 68.69.71-80番

am5:40 起床! 今日は朝食付きです 朝食付きで¥4,000って素晴らしい✨ わたし、今までの人生で「卵かけご飯」を 父親から一口もらう程度でしか 食べたことがありませんでした。。 しかし生卵があったのでせっかくなら‍♀️ 美味しいぃ ご馳走様でした✨ 宿にいた…

day8 65-67.70番

am6:30 おはようございます! 膝の痛みで起床 待って、右足に体重かけるだけで激痛。。 今日動くのはやばいかなぁ、、? 昨日自転車を歯医者に置きっぱなしだったの ですが、院長が8時に迎えに来るねと言って くれ、迎えにきてくれました。。 突然びしょ濡れ…

day7 60-64番 大転倒の日

am5:30 おはようございます! 脚全体筋肉痛だああ。 塗り湿布を脚全体にぬりぬり。。 腕にも少し、肩にもぬりぬり 湿布臭いです 今日は、朝から雨予報だったので なるはやで出発すべく早めに起床☀︎ これから目指す六十番 横峰寺は 四国最高峰の山です!ひぃ…

day6 51-59番

am6:00 おはようございます 暖房付けっぱで寝るのは苦手なのですが 洗濯物が乾かなそうだったので仕方なく。。 パーカー全く乾いていません 泊まった場所に洗濯機がなかった為 手洗い手絞りのせいですね。。 なんとかドライヤーで着れる くらいまで乾かし、…

day5 44-50番

こんにちはShikiです 今日は松山市にいるある方に会いに行く日!✨ am6:40 おはようございますー割と元気だ✌︎ 普段仰向けで寝ないのですが腰の 激痛から仰向けで寝ていました 後半初の朝食付きです✨ am8:30 四十四番よりも四十五番のほうが順番的に 良いので…

day4 41-43番

こんにちはShikiです☺︎ 最もしんどい日でした 読んでて楽しさ0かも。。。 am6:00 おはようございます✨ 今日もたくさん寝ましたぁ そして昨晩ずっと膝を労っていた おかげか、痛みが軽減しています! コーヒーを飲もうと粉を入れたら、 ドサッ、、 こぼした、…

day3 39-40番

am6:00 おはようございまーすShikiです! 布団の中で膝曲げるだけで痛い チャリ2日目にしてこれはまずい、、 今回は塗るタイプの湿布を持ってきました! am7:30 宿のおばちゃんが窓から両手を 大〜きく振って見送ってくれ、出発!☺︎ 出発地点からずっと小雨…

day2 38番

am5:00 おはようございます✨ めっちゃ早起き!!っとなりそうですが、 21時に寝たので8時間も寝ていました。 今日は三十八番札所 金剛福寺 に向かいます。 札所間では最長の距離! 三十七番岩本寺から85km程。。 am6:15 出発〜 ひたすらひたすら長閑な山道⛰ …

お遍路旅🚲 後半 day1 37番

こんにちは✨ 本日からお遍路旅後半が始まります✌︎! 楽しみでずっとワクワクワクワク 不安なことはホームシックに ならないかな〜くらい、、 前日までに自転車の点検に行きました。 すこし遠いけどちゃぴと‍♀️ 疲れたねえ 補償に入っているので3,000円の点検…

番外編 フルマラソン

お久しぶりです〜この頃筋トレのときは 白湯を飲むようにしていますShikiです☺︎ 今回はマラソンエピソードに ついて書いてみようと思います✌︎! 大学生になってから3回、 フルマラソンを走る経験をしました。 2018年12月9日 ハワイ・ホノルル 2019年8月4日 …

day8 36番

どうも〜この旅では食べたいものを 我慢せず食べていますShikiです am7:45 おはようございます!✨ 今日はたくさん寝られて スッキリサッパリ✨ am9:00 出発! 三十六番すぐ近くに 泊まっていたので5分で到着。 そしてここが、前半最後の札所! 青龍寺。 ぱち…

day7 28~35番

こんにちは 愛犬に会いたい〜〜Shikiです。 am6:00 起床 昨日はホットアイマスクをして寝ました。 昨日は腫れで目の大きさ半分だったけど 今日は2/3くらい開いている! そして気づいたらもう1週間! 他のお遍路自転車旅の方と比べると ちょっとゆっくりペー…

day6 27~28番

こんにちは Shikiです。 am7:00 ゆっくり目に起床 脚と目がまたぱんぱん。しかも両目、、 疲れでしょうか(?) 朝ご飯食べながらゆっくり支度を。 普段脂質を気にして菓子パンは 食べませんがいまは食に甘く、、 am8:40 出発! 本日一つ目、二十七番神峯寺 ま…

day5 24~26番

こんにちは☺︎ ブログって意外と時間かかるんですね! 楽しいです、Shikiです。 am5:45 起床 脚全体がぱんぱん。。筋肉痛です。 そして洗面所に行ったら、、目もぱんぱん。 めっちゃ腫れてます。なんでえ〜〜 まあ気にせず支度を。 なんと今日の宿、宿泊費¥2,…

day4 18~23番

こんにちは ブリーチした髪の部分がまた金髪に なりかけていますShikiです‍♀️ am5:15 起床 今日は早め。 am6:30 出発 まだだいぶ暗い 出発してから約1時間、 何か顔に軽く当たりました。 なんだ?虫?えーなんかの糞? なんて思っていたら、雨でした☔️ 天気…

day3 12~17番

こんにちは トッポを食べながら買いていますShikiです。 am6:08 起床 アラーム2分前!清々しい✌️ 立ち上がる。 両膝の関節が痛い筋肉痛は大丈夫そう。 関節に効くのか?と思いながらも 両膝に持ってきていた湿布を貼ります。 さてと!今日は十二番からです!…

day2 1~11番

こんにちは 出だしが毎回同じになってしまいそうです。 Shikiです。 am06:00 全く夢を見ず起床!ぐっすり 今は三番札所近くにいるので 一番札所、霊山寺に向かいます! am07:40 15分ほどで到着。 山門前です。 合掌、一礼。 参拝方法です。 はじめ何がなんだ…

お遍路自転車旅 day1

こんにちは、Shikiです☺︎ am06:00 当日になってしまいました! am6:20 愛犬の様子 眠そう。。可愛すぎる。。。 愛しの愛犬に別れを告げ、 輪行袋(自転車を入れる袋)に自転車を 詰め、電車で羽田空港まで向かいます。 手荷物預かりの場所へ向かい、ドキドキ、…

お遍路自転車旅、始めます!

はじめまして☺︎ Shikiと申します。 ただいま大学4年生で学生生活が 残り2ヶ月となってしまいました。 コロナで自粛。。自粛。。 自粛といえど家でじっとすることが苦手。 (おうちは大好きです) 自粛当初は母姉が家にいたのでなんとか 過ごしていましたが最近…