転職しました👩🏻‍💻⇒🏋🏻‍♀️

お久しぶりに!

Shikiです☺︎

 

題名にもある通り、転職しました🙌🏻✨

ようやくようやく念願の。。

2022年6月1日〜転職することができました。

成り行きを書いていきたいと思います。

 

新卒で入社してから約一年間、会社のことは好きになってきていて、OJT担当のサラリーマンぽくない癖強な課長とも上手くやっていて。。

経理の仕事もだいぶ慣れてきて。。

 

が、、経理の仕事が本当に楽しくない面白くない一日中座ってるのが息苦しくてしょうがない。。

会社の雰囲気や人は好きでしたが、とにかくつまらずパソコンの前に座っているのが本当に億劫でした。

(経理の仕事を馬鹿にしている訳ではありません)

 

悶々とした毎日を送っていて、いま出来ること、

いましたいことは何かと常に考えていました。

身体動かしたいな〜とはずっと思いながらもなかなか行動に起こせず。

 

自分にとってつまらない仕事をしてお金をもらっても、楽しく過ごせるか(?)

 

5月の決算時期、帰宅中にとりあえず行動しようと思いウェブで調べ始めました。

 

もう行きたい業界は一択でした。

パーソナルトレーナーをやってみたい

 

一つの会社に目が留まり、働き方も考え方も全部一致して、即応募、無事面接へ。

就活で数10社面接をしてきましたが、比にならないくらい本音で思いを伝えられたことにびっくりしました。

 

数日後無事内定を頂くことができました🫶🏻✨

話し合いの末、前職の会社にも相当無理を言い5月末退職にしてもらうことになりました。

 

「石の上にも3年いたほうが〜」とか、

「突然6月から来いなんてその会社大丈夫なの」

色々なことを言われながらも意思は固かったので全部スルー

 

(行ってみなきゃ分からんやろが。)

 

課長からはいつか辞めると思われていて、

「あと1年くらいはいると思ってたのにな〜」

なんて言われました。

 

会社の方に送別会もして頂き、、

f:id:hp__596:20220705225252j:image

何とか(?)円満に退職することができました。

 

〜6月〜

1ヶ月間の研修スタートです⏯

 

 

毎日頭がぱんぱんで追いつくのに必死でしたが本当に充実して毎日が楽しくて、

 

中間実技試験を終え、6/22、初めてスタジオにて1on1でお客さんを指導することができました。

 

そんなこんなで無事、

7月から都内のスタジオ配属に。

勤務体系が変わっていて、2日働いて2日休みというサイクルなんです。その代わり1日の労働時間は営業時間全て🙆🏻‍♀️

 

前職では17:15定時で上がって疲労困憊だったのに今は22時に上がっても疲労感が全然違います。🫣

ちなみにお客さんは女性のみ、スタジオの内装もシンプルお洒落コンセプトで🙆🏻‍♀️✨

 

f:id:hp__596:20220705225319j:image

スタジオでのインシューは親友ふたりからのプレゼントを使っています👟🧡

 

f:id:hp__596:20220705225328j:image

そして前職の同期3人からデザイン可愛すぎる転職祝いを頂いたのでこれからはこまめに筋膜リリースしようと思います🫁

 

ちなみに課長とは今でも時々連絡を取り、最近も数人で飲みに行きました🍻

一時は本当に嫌いな時期があり、もう絶対報連相しないっと職場でぷんぷんしていた時期もありましたがなんだかなんだ仲良しです🫠

 

ちなみにここ半年程書道教室に通っていて、遊びで書いたりもしています。笑

f:id:hp__596:20220705225422j:image
f:id:hp__596:20220705225425j:image

この通り生きたいですね🫶🏻

 

やっとやっとスタートラインに立てたところで資格含め色々なことを勉強しなければいけません。が、自分で選んだ仕事だから楽しみでしょうがない!

 

以上、現状報告でした🫶🏻