day5 44-50番

 

 

こんにちはShikiです🕶

 

今日は松山市にいるある方に会いに行く日!✨

 

 

am6:40

おはようございますー割と元気だ✌︎

 

 

普段仰向けで寝ないのですが腰の

激痛から仰向けで寝ていました🛌😪

 

 

 

f:id:hp__596:20210310085824j:image

後半初の朝食付きです🍴✨

 

 

 

am8:30

四十四番よりも四十五番のほうが順番的に

良いので、宿に荷物を置かせてもらい出発!

⭐️宿

f:id:hp__596:20210310205045j:image

 

 

f:id:hp__596:20210310090053j:image

納経帳入れだけ持って。

ほぼ下り坂!朝は寒いーーーっ

 

これ、帰りはほぼ上りか、、泣

 

 

岩屋寺、20分ほどで着きましたが、

f:id:hp__596:20210310205239j:image

f:id:hp__596:20210310205257j:image

徒歩もまた20分!

 

 

参拝を済ませ、宿に戻って荷物を取り、

四十四番 大寳寺も30分ほどで到着。

 

 

f:id:hp__596:20210310214119j:image

八十八ヶ所の真ん中にあたる中札!✊🏻

 

 

次の四十六番浄瑠璃寺まで25km

 

 

am11:45

坂道を歩いていたら声を掛けられ少し休憩

f:id:hp__596:20210310115538j:image

 

コーヒーを奢って頂いたのですが少し危険な

匂いがしたのでお礼を言いすぐに出発します…

 

 

 

やっと下り坂だあ!!

 

f:id:hp__596:20210310210008j:image

こんなに登ってたなんて!

 

 

少しして自転車で1人で走っている方が。

「こんにちは〜」

 

今まで自分から知らない人に挨拶を

するのが苦手だったので大きな一歩です笑

 

 

 

お互い風景を撮りながら走っていた為

何回か追い抜き追い抜かされをしていて、

 

 

一緒に下の方まで行くことに🚲!

 

f:id:hp__596:20210310210247j:image

砥部焼を見に行きました👀

 

ツーショットを撮り✌︎

 

 

四十六番までの近道を教えてくれ、

四十六番前でお別れ🙌🏻🙌🏻

f:id:hp__596:20210310210523j:image

 

 

 

pm1:30

四十六番 浄瑠璃寺

f:id:hp__596:20210310210615j:image
f:id:hp__596:20210310210611j:image

 

 

四十七番も20分程で到着。

 

 

まだお昼食べてなかった!お腹空いたぁ

 

ご飯屋さんを探しながら次の目的地へ。

 

 

pm2:30

味十味

f:id:hp__596:20210310210725j:image
f:id:hp__596:20210310210729j:image

カレーうどんを頼みました🤤🤎

 

 

pm3:30

四十八番はこのお店の目の前。

f:id:hp__596:20210310210928j:image

 

 

pm4:20

四十九、五十番も近かったので完了。

 

 

 

そして!今日の一番の目的!

 

約2年一緒に働いていたバイト先の店長が

今年春から松山店にいるんです👀✨

 

 

それを知った時から、「会いに行こ〜🥳」

 

朝、行くことをlineで伝えておきました。

 

 

おぉ!!

f:id:hp__596:20210310211305j:image

 

 

フロントにいたスタッフに、

「じんさんいますか??」

 

と、事務所から、

「おっえびちゃ〜ん!!」

 

じんさんの声です😚
f:id:hp__596:20210310211257j:image

 

元気そう~~!

 


f:id:hp__596:20210310211638j:image

帰り際になんと2,000円のお小遣い😲!

 

「美味しいもの食べておいで!!」

 

 

鯛めしが名物だよと言っていたので、

鯛めしを食べに行くことにしました😚

 

 

楽しいひと時すぎました🥺👏🏻👏🏻

 


f:id:hp__596:20210310211250j:image

「鯛めし」「みかんビール」🍊🍺

 

 

道後温泉のすぐ近くです!
f:id:hp__596:20210310211229j:image

 

ご馳走様でした🙌🏻🤤

 

 

そして本日の宿はお昼を食べながら予約済。

「どうせなら温泉入りたい!」

と思い、、

 

pm6:15

道後グランドホテル

https://www.dogogrand.co.jp/

 

家族も泊まるような宿なのに

素泊まりで¥5,500!良いですね😳

f:id:hp__596:20210311071745j:image

f:id:hp__596:20210310211238j:image

 

 

 

f:id:hp__596:20210310221625p:image

姉が送ってくれたちゃぴの動画

何回も何回も見てしまう🥺🥺

 

ポメなのに子豚みたいに息するんです🐖

 

 

 

今日は今までで1番距離が短い日でした😗

約61km

f:id:hp__596:20210318095247j:image

 

 

pm10:00

おやすみなさい😴。

 

 

 

宿(素泊まり) ¥5,500

食費 ¥700

納経料 300×7 ¥2,100