2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

番外編 フルマラソン

お久しぶりです〜この頃筋トレのときは 白湯を飲むようにしていますShikiです☺︎ 今回はマラソンエピソードに ついて書いてみようと思います✌︎! 大学生になってから3回、 フルマラソンを走る経験をしました。 2018年12月9日 ハワイ・ホノルル 2019年8月4日 …

day8 36番

どうも〜この旅では食べたいものを 我慢せず食べていますShikiです am7:45 おはようございます!✨ 今日はたくさん寝られて スッキリサッパリ✨ am9:00 出発! 三十六番すぐ近くに 泊まっていたので5分で到着。 そしてここが、前半最後の札所! 青龍寺。 ぱち…

day7 28~35番

こんにちは 愛犬に会いたい〜〜Shikiです。 am6:00 起床 昨日はホットアイマスクをして寝ました。 昨日は腫れで目の大きさ半分だったけど 今日は2/3くらい開いている! そして気づいたらもう1週間! 他のお遍路自転車旅の方と比べると ちょっとゆっくりペー…

day6 27~28番

こんにちは Shikiです。 am7:00 ゆっくり目に起床 脚と目がまたぱんぱん。しかも両目、、 疲れでしょうか(?) 朝ご飯食べながらゆっくり支度を。 普段脂質を気にして菓子パンは 食べませんがいまは食に甘く、、 am8:40 出発! 本日一つ目、二十七番神峯寺 ま…

day5 24~26番

こんにちは☺︎ ブログって意外と時間かかるんですね! 楽しいです、Shikiです。 am5:45 起床 脚全体がぱんぱん。。筋肉痛です。 そして洗面所に行ったら、、目もぱんぱん。 めっちゃ腫れてます。なんでえ〜〜 まあ気にせず支度を。 なんと今日の宿、宿泊費¥2,…

day4 18~23番

こんにちは ブリーチした髪の部分がまた金髪に なりかけていますShikiです‍♀️ am5:15 起床 今日は早め。 am6:30 出発 まだだいぶ暗い 出発してから約1時間、 何か顔に軽く当たりました。 なんだ?虫?えーなんかの糞? なんて思っていたら、雨でした☔️ 天気…

day3 12~17番

こんにちは トッポを食べながら買いていますShikiです。 am6:08 起床 アラーム2分前!清々しい✌️ 立ち上がる。 両膝の関節が痛い筋肉痛は大丈夫そう。 関節に効くのか?と思いながらも 両膝に持ってきていた湿布を貼ります。 さてと!今日は十二番からです!…

day2 1~11番

こんにちは 出だしが毎回同じになってしまいそうです。 Shikiです。 am06:00 全く夢を見ず起床!ぐっすり 今は三番札所近くにいるので 一番札所、霊山寺に向かいます! am07:40 15分ほどで到着。 山門前です。 合掌、一礼。 参拝方法です。 はじめ何がなんだ…

お遍路自転車旅 day1

こんにちは、Shikiです☺︎ am06:00 当日になってしまいました! am6:20 愛犬の様子 眠そう。。可愛すぎる。。。 愛しの愛犬に別れを告げ、 輪行袋(自転車を入れる袋)に自転車を 詰め、電車で羽田空港まで向かいます。 手荷物預かりの場所へ向かい、ドキドキ、…

お遍路自転車旅、始めます!

はじめまして☺︎ Shikiと申します。 ただいま大学4年生で学生生活が 残り2ヶ月となってしまいました。 コロナで自粛。。自粛。。 自粛といえど家でじっとすることが苦手。 (おうちは大好きです) 自粛当初は母姉が家にいたのでなんとか 過ごしていましたが最近…