day2 38番

 

am5:00

おはようございます✨🤤

 

めっちゃ早起き!!っとなりそうですが、

21時に寝たので8時間も寝ていました。💤

 

 

今日は三十八番札所 金剛福寺 に向かいます。

 

札所間では最長の距離!

f:id:hp__596:20210317133554j:image

 

三十七番岩本寺から85km程。。

 

 

am6:15  出発〜

 

 

ひたすらひたすら長閑な山道⛰

 

もう3月だからヒートテック

アウターも持ってこなかった結果。。

 

手足が感覚なくなりそうな程冷たい。。

 

かと言って暑いとしんどいもんなあ。

 

 

 

am8:30

お腹が空いてきたので朝ごはんにします!

f:id:hp__596:20210307203100j:image

 

 

CokePay♪で購入したホットコーヒー、

潰れたパンとおにぎり🍙🍞

f:id:hp__596:20210307203215j:image

 

 

もう既に30km走ってる!

初日は元気だからすぐに出発します☕️

 

 

f:id:hp__596:20210307203529j:image

山を登ったり降ったり、


f:id:hp__596:20210307203526j:image

平坦〜〜な道もひたすら進み、

 

f:id:hp__596:20210307203614j:image

googleマップには載っていない遍路道も行き、

 

 

am9:35

f:id:hp__596:20210307203706j:image

後38km、膝が痛くなってきた🥲

 

 

 

pm0:30

着いたぁ!!

三十八番 金剛福寺

f:id:hp__596:20210307203926j:image

f:id:hp__596:20210307203910j:image

 

札所前にあったレストランに入り、

刺身定食がお勧めと言われたので注文。


f:id:hp__596:20210307203906j:image

🤤🤤✨

 

お刺身ってご飯と合うの?😯と思いましたが

お寿司でいつも食べてますよね、

 

 

¥1,550と少し贅沢したので夜は¥500以内に🥲

 

 

レストランのおばちゃんがお水を入れてくれ😭
f:id:hp__596:20210307203915j:image

 

200m先の四国最南端、足摺岬に寄り、
f:id:hp__596:20210307203938j:image

 

 

行きたかった足湯へ!!
f:id:hp__596:20210307203918j:image
f:id:hp__596:20210307203902j:image

 

なんと無料なんです🥰

 

15分程足を温めてから、

 

pm2:00 出発!

 

 

しばらく走っていると、一瞬

白いものが目を過ったのですが、、

f:id:hp__596:20210307203930j:image

 

リュックとギアに鳥のフン!🦉、、

 

運が付いてくるといい〜

 

 

pm3:30

コンビニの駐車場横で鞄からチョコを

取り出そうとしていたら、車に乗って

いたおばさまに声をかけられました👩🏻‍🦱f:id:hp__596:20210307203852j:image

 

新聞をもらい、宗教勧誘だ!初めて!

こんな所でこんなこともあるんですね😮

 

 

それはともあれ、

金剛福寺から三十九番まで、約60km

 

もう既に100kmを超えています🥲

 

 

少しでも近づこう〜と思いひたすら

漕ぎますが限界を感じ、宿探し。
f:id:hp__596:20210307203922j:image

 

 

三十九番近くの宿にしたかったのですが、

遠い場所しかなかったので四万十市内へ📞

f:id:hp__596:20210307210039j:image

現在地の場所にしました🌙

 

 

とても優しいおばあちゃんと電話をし、

数分後またおばあちゃんから電話が。

 

「宿泊者に5,000円のクーポンあるからご飯買ったり食べたりしないでそのままわたしのとこおいでぇね!」

 

5,000円!?!!😳なんで!

 

 

民宿 四万十川

https://www.40010rk.com/facilities/index.php/view/5

 

f:id:hp__596:20210307203848j:image
f:id:hp__596:20210307203856j:image

 

 

本当に5,000円クーポンを頂き、丸源の

看板を見て無性に食べたくなり、🤤🚲


f:id:hp__596:20210307203933j:image

「辛肉そばに、麺大盛.卵.野菜トッピングと餃子とレモンサワーお願いします〜」

 

 

注文しすぎたと少し恥ずかしかったですが🙃

美味しく頂きました。無料なのでね!

 

ちなみに料金1人で¥1,881。笑

 

 

帰りにスーパーに寄り、クーポン

全部使う勢いで色々購入!

 

四万十市内でしか使えないので。。

 

 

計算したわけでもないのに

料金¥2,983!ぴったり!すごい!

 

 

宿に戻ろうー

 

 

自転車に乗って漕ぎ始めた瞬間嫌な音が。

 

f:id:hp__596:20210307203840j:image

チェーン取るの忘れてた!!

100均のだから(?)壊れた!

 

 

明日また買い直そ〜、、

2日連続鍵を買い直すとは、、

 

 

pm6:50

サザエさんがまだやっている時間に帰宅📺

 

ゆっくりお風呂に入り明日の支度をします。

 

 

f:id:hp__596:20210307211745j:image

無料だったから。。🥺🥃

 

 

 

本日なんと、135km✨

後にも先にもこの距離を

走れることはないでしょう。。✨
f:id:hp__596:20210318094829j:image

 

 

お遍路が終わったらそのまま広島の

おばあちゃんちに行く予定なので、

おばあちゃんと少し電話をしました☺️

 

ほっこり、早く会いたい

 

 

pm10:30

それでは皆さん明日も良い一日を。

おやすみなさい💤⭐

 

 

 

宿(素泊まり) ¥3,500

食費 ¥1,550

納経料 ¥300