day7 60-64番 大転倒の日

 

 

am5:30

おはようございます!

脚全体筋肉痛だああ。

 

塗り湿布を脚全体にぬりぬり。。

腕にも少し、肩にもぬりぬり

 

 

湿布臭いです🙂

 

 

今日は、朝から雨予報だったので

なるはやで出発すべく早めに起床☀︎

 

 

これから目指す六十番 横峰寺

四国最高峰の山です!ひぃぃい

 

 

am6:45 出発!まだ降ってない☔︎

f:id:hp__596:20210312223130j:image

 

 

am8:05 ココまできました。ココから本番、、

f:id:hp__596:20210312213139j:image

 

 

すると、

f:id:hp__596:20210312213255j:image
f:id:hp__596:20210312213300j:image
f:id:hp__596:20210312213251j:image

近!笑

 

首輪もしてるし優しい顔してるけど

野良犬でしょうか??🤔

 

 

ほんとはあげちゃいけないのでしょう。。

 

でも干し芋をあげてしまい、

もう1匹もやってきた。。

f:id:hp__596:20210312213406j:image

 

 

「もうないよ!✋🏻」

言葉を理解しているように私を見てくる🐕

 

 

可哀想ですが、歩き始めます。

 

f:id:hp__596:20210312213614j:image
f:id:hp__596:20210312213609j:image

めっちゃ着いてくる!笑

 

10分程旅のお供になってくれました☺️🐕

 

 

近くにあったベンチで朝ごはんを

食べたかったのですが犬がいる為断念。

 

f:id:hp__596:20210322095032j:image

仲間と合流したかな?

遠く〜〜にもう1匹走ってきてますよ。

 

 

しばらくして、ベンチがありました!

f:id:hp__596:20210312213805j:image

 

家主らしきおじちゃんが。

 

「中で食べてもいいよ〜」

 

 

ということでお言葉に甘え、

am8:20

f:id:hp__596:20210312213815j:image

 

 

帰りもこの道を通るので、

荷物も置かせていただきました😭

 

 

準備万端!(ポンチョって腕は隠れないの?😅)
f:id:hp__596:20210312213846j:image

 

 

坂を歩いて約30分後、

車に乗った方が声を掛けてくれました。。

 

「仕事の道だし上まで乗せてくよ~!」
f:id:hp__596:20210312213853j:image

 

上まで連れてってくれました😭

 

 

先程見た犬のことを聞いたら、

 

「猟犬も多いから人間慣れしてるんだよね」

 

 

なるほど!猟犬だったのか!

だからがっついてなかったし優しい目してた👀

 

 

 

am10:05 六十番到着〜

f:id:hp__596:20210312214657j:image

 

雨が降っているので慎重に下り坂を駆け降り、

 

 

f:id:hp__596:20210312214859j:image

61-64番は1hくらいで完了!

 

 

本日の宿を午前中に予約していたのですが、

 

「いま横峰寺だったら来るのきついと思うよ?😅大丈夫??」

 

かなり心配されたのですが、私は宿は

64と65の間にあると思っていました。。

(後の大事故に繋がります。)

 

(実際は宿は65のさらに先)

 

 

pm1:00

ひたすら一本道を進んでおり、

 

f:id:hp__596:20210312215225j:image

中華だーい

 

宿まで遠いから早く行かないと!急ぎ!

 

 

そして、

pm1:50  車道から歩道に移ろうとした時、

 

ズッデーーン!

 

 

スライドのように転んでしまいました、、

f:id:hp__596:20210312215409j:image

いたぁぁ、、

あと40km、なんとか進みます。

 

 

f:id:hp__596:20210312225353j:image

家族lineに報告。。

 

 

pm3:00

スーパーに100均とドラッグストアが

入っていたので、ポンチョではない

レインコートと絆創膏購入🩹

 

そして持ってきていたゴミ袋でリュックを覆い

 

f:id:hp__596:20210312215625j:image

 

次こそもう濡れない!

 

 

この時点で全身ほとんど濡れていましたが。。

 

ポンチョのフードは風で無活躍でしたが、

f:id:hp__596:20210312215755j:image

次は紐付き〜😁

 

 

 

またしばらくして、大通りを

結構なスピードで走っていたら、

 

 

どっどーーーんん

 

2度目の転倒、、

 

車を避けようとしたら

滑ってしまいました。。

 

脚が震えるくらい痛い、、

 

 

数分痛みと相談して、進むことにしました。

 

 

が、しばらくした信号で膝を見ると大量の

血が、スパッツ5cmくらい破けてる。

 

肉が見えるくらいぱっくりです。

 

 

これはやばい。

 

宿まで後15kmです。

 

なんとか宿まで行こうとしましたが痛みに

耐え切れず歯医者に駆け込みました。。笑

 

 

病院を探すことができなかった。。

 

f:id:hp__596:20210312220452j:image

血が苦手な方ごめんなさい。。🥲

 

応急処置でガーゼをしてくれ、車で

近くの外来に連れて行ってくれました。。

 

ぱっくり皮膚がめくれてしまい縫うことに。

 

 

泣くのを我慢していたのですが治療台(?)で

改めて傷口を見て、涙がツーーッ🥲

 

 

たくさんのたくさんの方にお礼を言い、

 

宿の方にはキャンセルの電話をし、

 

さらに歯医者の院長が近くのビジネス

ホテルまで送ってくれました😢

 

 

 

元の宿まで行っていたらまた65番まで

引き返すことになっていたでしょう🥺

 

ちゃんと場所確認しないと。。

 

 

f:id:hp__596:20210312221359j:image

f:id:hp__596:20210312221403j:image

手の擦りむきが地味に痛い😭

 

 

反省することだらけの日でした。🥲

 

雨の日にクロスバイクは一生乗らない‼︎

 

 

pm11:00

ちゃんと寝れますように、

おやすみなさい💤

 

 

本日87km

f:id:hp__596:20210318102801j:image

 

 

宿(朝食付き) ¥4,700

食費 ¥1,500

日用品 ¥1,000

納経料 300×5 ¥1,500