社会人になりました🌸

 

こんにちは、Shikiです☺︎

 

2021年3月24日に無事大学を卒業し、

4月1日から社会人になってしまいました!😳

 

 

正直「社会人」という言葉は遠い先と

思っていましたが時の流れは早いですね。。

 

 

それよりも今年は桜がどこも綺麗、満開👩‍❤️‍👩

f:id:hp__596:20210404023830j:image

 

 

最近わたしの愛犬、カメラを向けると

静止してしっかりキメてくれるように☺️🤍

f:id:hp__596:20210404023851j:image

絶対モデル犬やれる。。

 

 

話を戻しまして、約1年数ヶ月前

就活を本格的に始めました。

 

なんとなくの希望は、

食品メーカー(中小)企業。

 

 

大手希望でない理由は、一概には言えないと分かっていますが、「社長やお偉いさんと会話もできず、課された仕事をただこなしていく」というイメージがあったからです。

 

姉が大手に勤めているため話を

聞いていて感じたことですが。。

 

 

ただ、最初は右も左も分からず

ひたすら大手をエントリーしていました。

 

 

が、コロナにより就活イベントも諸々

無くなり思うように行動もできず、、

 

 

だんだん焦りも出てきましたが

自分のペースで就活をしていました。

 

中盤になり母親と姉と初めてくらいの

大喧嘩もしだいぶ情緒不安定に😇

 

 

業界も本当に様々受けました。

 

10月下旬、4月から勤めることになった

会社から無事内定を頂き就活を終えました。

 

 

なんと中小の食品メーカーでした。

 

正直受けた時はなんとな〜くでエントリーしたのですが、入社してから研修やお酒の場で部長の方々や社長ともお話を重ね、素晴らしそうな会社に入社できたかも知れないと感じました。。

 

 

最初のフィーリングって当たりますよね🤔(?)

 

まだ入社2日しか経っていませんが、この会社でずっと働いていけるかもという気持ちも芽生えつつ、若いうちに違うことをしたいと思っている自分もいます。。

 

 

どの会社に入社しても決めていたことですが、

合わない会社だと思ったら自分が楽しいと

思う道を選ぼうと思うのですが、どうなるのか👶🏼

 

 

自分の人生が同時に3つくらい

進行できれば最高なのになあ!

 

 

f:id:hp__596:20210404175142j:image

入社一日目✌︎

 

 

そして先日、卒業兼就職祝いで

地元の友人からお花を頂きました💐

f:id:hp__596:20210404023946j:image

最近気づいたけど、まさかこの子はツンツンツンデレくらいの性格なのか、、?😌

 

人の話を最後まで聞けないし人使いが荒い子で参ってしまう時もありそうですが、それもこれも結局許してしまう関係です、、わたしのわがままもたまには聞いてね👩‍❤️‍👩笑

 

 

 

 

会社の直営店が関東数十箇所にあるのですが、

そのうちの船橋東武店に来月研修で伺うため

先日、商品を購入してみました😚

f:id:hp__596:20210404023953j:image

 

 

 

f:id:hp__596:20210404024034j:image

姉からのお下がりスーツもいただき✌️

 

自我を忘れずワクワク心を持って

社会人生活を送ろうと思います👶🏼✨

 

f:id:hp__596:20210404024045j:image

愛犬の愛おしい眼差しで

これからも頑張れそうです👩‍❤️‍👩