day8 65-67.70番

 

 

am6:30

おはようございます🩹!

 

膝の痛みで起床🏥🩸

 

 

待って、右足に体重かけるだけで激痛。。

 

今日動くのはやばいかなぁ、、?

 

 

昨日自転車を歯医者に置きっぱなしだったの

ですが、院長が8時に迎えに来るねと言って

くれ、迎えにきてくれました。。

 

 

突然びしょ濡れ血だらけで

歯医者に助けを求めた人なのに、、

 

ここまで気にかけてくれて

感謝してもしきれないです。。

 

 

自転車を取り、今日は病院スタート🏥

 

 

am8:30

ガーゼを新しくしてもらい、

「血は出るだろうけど傷口は開かないよ〜違う先生だったら安静にって言ってるだろうね笑」

 

 

昨日の時点で、

「明日からも進みたい」

 

と先生に伝えていたので

無理してもらいました。。

 

 

「次の三角寺は山だからきついよ~!これで最後まで回れたらご利益あるわ!頑張って」

 

励ましの声がすごい励みになる🥺

 

 

am9:00

f:id:hp__596:20210313202355j:image

ガーゼを貼って少しぷくっとしてるくらい!

全然分かりません🙆🏻‍♀️

 

 

 

ここ数日、慣れもあってか早めに宿を取って

結局時間がギリギリになって焦っていました。

 

なので今日からは初心に返り、行ける場所

まで行ってから宿を取ろうと思います!🤦🏻‍♀️

 

 

f:id:hp__596:20210313202600j:image

あと2km〜

 

am10:00

f:id:hp__596:20210313202705j:image

到着!霧!


f:id:hp__596:20210313202657j:image

霧!??

 

 

違います、、携帯の外カメが何かおかしい、、

ヒビ入ってる〜〜😫

 

えぇ〜これからずっとインカメで撮影?😞

 

 

家族に報告したところ、修理してくれる

場所あるよ〜と言われたので調べながら

とりあえず先へ進みましょう!🥲

 

 

なので、これからの写真は画質が悪いか、

インカメの為撮り方下手くそです🤓

 

 

 

続いて六十六番 雲辺寺は88ヶ所中最高所

f:id:hp__596:20210313204446j:image

 

ロープウェイ先まで約25km!

右脚をかばいながら、、

 

pm0:10 

f:id:hp__596:20210313203105j:image

ワーイ!

 

f:id:hp__596:20210313204148j:image

ロープウェイ乗り場で購入😙

 

 

f:id:hp__596:20210313204229j:image
f:id:hp__596:20210313204232j:image

到着!さ、さぶい、、、

 

 

pm0:55

f:id:hp__596:20210313204540j:image


f:id:hp__596:20210313204544j:image

いぇーい!山頂で撮りたかったやつです😚

 

 

途中で雨も降ってしまい寒すぎたので

急いで走って即ロープウェイ乗り場へ。🥶

 

 

 

ロープウェイを降り、自転車で山を下り、

まだ寒い、、そしてお腹空いた。

 

pm2:00

うどん屋さん発見!

f:id:hp__596:20210313205247j:image

香川県初のご飯はうどん😋

 

f:id:hp__596:20210313205311j:image
f:id:hp__596:20210313205315j:image

おでんと釜揚げうどん

うどん一本めちゃ長い!!

 

美味しかったです😭❤️

 

 

30分程で六十七番到着。

f:id:hp__596:20210313210253j:image

 

 

pm3:15

膝の痛みが強くなってきたと

思ったらお昼に薬飲み忘れてました。。

 

 

pm3:40

ゆめタウン三豊店に寄ります!カメラ修理!

久しぶりにこんなに人が多い場所に来ました。

 

時間かかるかもしれないから今日は65-67だ。

 

 

修理してもらっている間にご飯を買い、

ペットショップある!🥰

 

黒のラブラドールに一目惚れしていました。

 

 

30分後、修理屋に戻ったら!

ひび割れではなく水が溜まって

曇っていただけでした😀ホッ

 

 

pm4:30

宿に向かいましょう!!約6km

 

 

と、しばらくしたらお寺が。

 

え!看板見たら七十番!やっぴー

(画質元通り✌️)

f:id:hp__596:20210313211130j:image

f:id:hp__596:20210313211139j:image

 

まだ17時を過ぎていなかったので参拝へ!

納経完了!

 

f:id:hp__596:20210313211225j:image

このような感じでした。

❤️ゆめタウン

⭐️本日の宿

 

 

 

pm5:20

本日の宿到着です🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️✨

藤川旅館 http://ww8.tiki.ne.jp/~fujikawa/

f:id:hp__596:20210313211347j:image
f:id:hp__596:20210313211343j:image

 

家族で営んでいて入った瞬間アットホーム。🥲

 

今日は自転車を漕ぐ時、ほぼずっと左足に

しか力を入れていなかったので左お尻

から脚がもう筋肉痛になりそうです🙄

 

 

f:id:hp__596:20210313211519j:image
f:id:hp__596:20210313211647j:image

家から持ってきてた青じそ使い切った!😳

 

 

pm10:30

今日も今日も眠すぎる🥱😴😪、、

 

おやすみなさい。。

 

 

本日49km

f:id:hp__596:20210318103018j:image

 

 

【こに〜(id:Conichan)】さん

コメントに対して返信の仕方が分からず

こちらでお返事させて頂きます🙇🏻‍♀️
day7のコメントありがとうございます!そうなんですね!皆さんすごく優しい方でとても良い街でした。頑張ります、ありがとうございます!😊

 

 

宿(朝食付き) ¥4,000

食費 ¥1,000

iPhone修理 ¥3,300

納経料 300×4 ¥1,200