南アフリカに来て1週間!

お久しぶりです。Shikiです。

 

今わたしは南アフリカケープタウンに住んでいます!

トレーナーを辞めて英語を勉強にしきています。

 

何故南アフリカ?危険では?

という意見が多くあった中、私は大学生の時から南アフリカに行ってみたく、留学するにあたって日本人が少ない場所、自然溢れる場所がよくリサーチしたところ留学先に南アフリカがあることを知り即決しました🙌🏻

 

成田空港からドバイ経由でケープタウン

25時間かかりました。。

愛しの愛犬ともしばしお別れ。。泣f:id:hp__596:20230305210738j:image

f:id:hp__596:20230305212944j:image

 

到着初日はホームシックになりましたが、素敵な街過ぎてケープタウンが大好きです🥹

金曜日にケープタウンに到着、

土曜日にウォーターフロントまで歩いて散策したり、

f:id:hp__596:20230305211401j:image

日曜日はboulders beachに行きペンギンを見たり。
f:id:hp__596:20230305211348j:image
f:id:hp__596:20230305211416j:image

お昼を食べて残りは持って帰りました。

f:id:hp__596:20230305211434j:image

 

月曜日から学校が始まり、先生生徒含めて皆フレンドリーでこんな温かい学校があるのかと思うくらい素敵な学校でした🥹

 

学校終わりにはワイナリーに行きました🍷

f:id:hp__596:20230305212306j:image

f:id:hp__596:20230305211411j:image

そしてこの週末は1人でtable mountain登山!2時間半かかりました⛰
f:id:hp__596:20230305211342j:image

f:id:hp__596:20230305212406j:image
f:id:hp__596:20230305211356j:image
f:id:hp__596:20230305211352j:image

 

f:id:hp__596:20230305212603j:image

学校の友人と外でワインを飲んだり。

 

今はtruth coffeeという珈琲屋さんに来ています。ここも安くて素敵な珈琲屋さんです。
f:id:hp__596:20230305211429j:image

 

南アフリカには6週間(残り5週間)、

そのあとオーストラリアのメルボルンに行き6週間の留学、そのままワーホリをする予定です。

 

もちろんケープタウンに住んでいて、昼間でも細い道/人のいない道は歩かない。であったり、夜外に出る時は友人と歩いたりuberを使うように気をつけています。

 

強盗は日常茶飯事起きていて2週間前には1人でtable mountainに登っていたブラジル人留学生(22歳)が行方不明になったらしく現在も発見されていないそうです。

 

ちなみに、、youtubeでショート動画ですが記録として動画を載せているので見てみてください🙇🏻‍♀️

https://www.youtube.com/@shiki_chapi

 

強盗には気をつけながら、貴重な6週間を楽しみたいと思います☺️