day4 18~23番

 

こんにちは🌇

ブリーチした髪の部分がまた金髪に

なりかけていますShikiです👱🏻‍♀️

 

 

am5:15 起床

今日は早め。

 

am6:30 出発

f:id:hp__596:20210210211308j:image

 

まだだいぶ暗い🥲

 

 

出発してから約1時間、

 

何か顔に軽く当たりました。

なんだ?虫?えーなんかの糞?😓

 

なんて思っていたら、雨でした☔️

 

 

天気予報晴れなのに🥺

急いでコンビニを探しローソン発見。

しかもイートインある!

f:id:hp__596:20210210211340j:image

 

休憩がてら朝ご飯です。

ちょと胃もたれ。、

 

30分ほどで雨止みました✌️

 

 

さあ出発

 

 

最初に出発して約2時間

本日最初の十八番 恩山寺到着です。

 

am8:30

f:id:hp__596:20210210211407j:image

 

続いて十九番も20分ほどで。

 

次の二十番!またしても難所。登山です。

f:id:hp__596:20210210211440j:image

晴れてきた〜!🔆

 

ひたすら進みます。

 

 

残り3km地点で本格的な山に入りました。

 

 

そこで地元の方に声をかけて頂き

車に乗せてもらうことになりました🥺✨

 

f:id:hp__596:20210210211509j:image

 

昨日の焼山寺でかなりメンタル

やられたから助かります。

 

 

この方は年間100人以上を上まで送る

ボランティアをしているそう!

 

仏教の自利利他の話を聞き、

このボランティアについても、私が「ありがとう」ではなく、「ボランティアを受けてくれてありがとう」とおじちゃんに言われました。

f:id:hp__596:20210210211534j:image

 

おじちゃんが作ったぽんかんを

いただきお別れ!助かりました✨

 

 

am10:30

f:id:hp__596:20210210211604j:image

二十番突入!鶴林寺

 

 

続いての札所まではロープウェイです!

 

ロープウェイまでへの道のり。

 

綺麗すぎて📸

f:id:hp__596:20210210211635j:image

 

またなんとなく自撮り笑

f:id:hp__596:20210210211650j:image

 

心の中はにっこり笑顔ですよ☺︎

家族lineに送ります。

 

 

f:id:hp__596:20210210211728j:image

長い😓

 

 

二十番を出発して1時間、

ロープウェイ乗り場に到着です。
f:id:hp__596:20210210211758j:image
f:id:hp__596:20210210211754j:image

 

自転車も一緒に乗せて!

貸し切りでした☺️

f:id:hp__596:20210210211830j:image
f:id:hp__596:20210210211833j:image

 

 

pm0:00

f:id:hp__596:20210210211908j:image

山頂に到着です。

参拝前に、お昼ご飯。

スーパーのおにぎりと、余っていたよもぎ餅。

 

日焼け止めを塗り直し、

 

参拝を済ませ納経所へ。

 

 

帰りはロープウェイではなく

自転車で山を下る予定だったので、

 

ロープウェイの方にも納経所の方にも

「下り坂急すぎるから気をつけてね」

と何度も言われました。

 

f:id:hp__596:20210210211942j:image
f:id:hp__596:20210210211938j:image

 

ほんとだ。。

ずっとブレーキしていないとしにそう、。

 

 

しかもタイヤに悪そう、、

手が疲れるくらいブレーキしっぱなしでした。

 

 

 

今日は二十三番までいけそう!!

 

道中、柴犬のような小さい狼の

ような犬に遭遇。野良犬かな(?) 

f:id:hp__596:20210210212006j:image

 

すっごい警戒してるけどずっと見てくる。。

干し芋を一本置いて先に進みます。

 

チラッ

振り返っても私の方を見たまま

干し芋は食べていません。

 

また、チラッ、少し干し芋に近づいてる。笑

 

 

その後食べたかは分かりません。

 

 

 

今日の宿探さないと。。

と思いながら、向かい風が。。

 

坂道はひたすら歩いて、、

 

 

フルマラソンのしんどい時よりはましだ💀

なんて思いながら先に進みます。

 

 

 

そして二十三番近くの宿に電話☎️

 

徒歩5分くらいの場所だったので、

荷物置くために先に寄りました。

 

 

さくら庵

https://henrohouse.jp/ja/houses/68

 

f:id:hp__596:20210210212044j:image
f:id:hp__596:20210210212048j:image

 

古民家のような、風情ある宿🥺🥺


f:id:hp__596:20210210212115j:image
f:id:hp__596:20210210212119j:image

 

おばあちゃんちのように落ち着く。。

最高だ〜〜

 

f:id:hp__596:20210210212136j:image

 

私の部屋までダッシュで着いてくる

無邪気な猫ちゃんもいました🐈‍⬛

 

 

pm4:00

歩いて二十三番、薬王寺に向かいます。

 

f:id:hp__596:20210210212208j:image
f:id:hp__596:20210210212204j:image

納経完了。

 

 

今日は時間も体力も限界を迎えなかったので

こっちに来てはじめての夜外食🍴

 

こちらも徒歩5分くらいの場所です。
f:id:hp__596:20210210212240j:image
f:id:hp__596:20210210212235j:image
f:id:hp__596:20210210212246j:image

 

美味しかった〜。2つで1200円!

 

 

f:id:hp__596:20210210212259j:image

宿に戻ってから、

もらったぽんかんと今日のお酒🥺

 

 

f:id:hp__596:20210213155638j:image

計測できていない部分も含め、

80kmほど進めました。

 

 

おやすみなさーい!

 

 

宿(朝食付) ¥3,000

食費 ¥2,000

ロープウェイ(片道) ¥1,300

納経料300×6 ¥1,800