お遍路旅🚲 後半 day1 37番

 

こんにちは😀✨

 

 

本日からお遍路旅後半が始まります✌︎!

 

楽しみでずっとワクワクワクワク🤤

 

不安なことはホームシックに

ならないかな〜くらい、、

 

 

前日までに自転車の点検に行きました。

すこし遠いけどちゃぴと🚶🏼‍♀️🦮

f:id:hp__596:20210306075059j:image

疲れたねえ

 

補償に入っているので3,000円の点検代無料✌︎

 

 

f:id:hp__596:20210306075243j:image

15分程かかる為外で待機🐶

 

 

帰りに(元)バイト先に寄り、仕事中の

大好きな先輩にちゃぴと会いに、、

しばらく会えなそうなので🥲🥲

 

 

そして荷造り

f:id:hp__596:20210306082103j:image
f:id:hp__596:20210306082106j:image

 

⚠︎化粧品類は最低限。

 

 

ご飯

f:id:hp__596:20210306082148j:image
f:id:hp__596:20210306082153j:image

前回より食料多くなってしまった、!?

 

ちなみに味噌を両面に付けてオーブンで

焼きおにぎりめっちゃ美味しいのお勧め🤤🍙

 

 

前回から残していた小銭。

f:id:hp__596:20210306082328j:image

500円玉 103枚 48,500円

100円玉 143枚 14,300円

 

 

全部入れたら重かったので測ってみたら、、
f:id:hp__596:20210306082332j:image

重い、、

 

 

後半旅の前に使っていない物をメルカリで

色々売り、この売上金も足しにします😳👏🏻

f:id:hp__596:20210306175617j:image

 

 

 

前回大活躍したるるぶと、

実家に帰っている間に購入した2冊✌🏻
f:id:hp__596:20210306082336j:image

 

 

前回より荷物重い気がする🥲

 

 

当日

am5:45🛌
f:id:hp__596:20210306082324j:image
f:id:hp__596:20210306082317j:image

アァ〜なんて可愛いの、、

 

出来ることなら連れていきたい。。

 

 

 

am9:35

飛行機離陸🛫

 

 

朝兼昼ご飯

f:id:hp__596:20210306115920j:image

 

 

右下のQueueというパン屋、週1ペースで

ちゃぴと買いに行く程大好きなパン屋です🥖

https://instagram.com/boulangeriequeue?igshid=1ornc0av2159a

 

 

 

am11:00

高知龍馬空港到着!

 

前回、三十六番まで行ったので三十七番

近くまでバスと電車で行くことにします。

 

 

🚌🚃乗り継ぎ揺られること3h

f:id:hp__596:20210306180230j:image

 

 

pm2:00

🚉三十七番近くの駅に到着

 

 

よし、自転車を組み立てよう!

 

、、後輪の付け方また分からなくなった。

 

f:id:hp__596:20210306180343j:image

はまらない、、

 

試行錯誤すること1h、、

 

諦めた。

 

 

近くの自転車屋さんを探し、

400m先にあったので運びました。

 

 

そしたらおじちゃん30秒ではめてくれた🥲

 

 

ここから

三十七番札所 岩本寺 まで約3分!

 

f:id:hp__596:20210306180634j:image

 

 

駐輪場に行きチェーンをしようとしたら、、

f:id:hp__596:20210306180549j:image

 

リュックの横に鍵を挿したままチェーンを

付けていたので、、鍵が消えている。。!

 

 

仕方なく鍵をしないまま参拝へ、、

怖いからちょっと急ぎ。

 

 

参拝を済ませ、近くに100均がありました。

f:id:hp__596:20210306181253j:image

 

売ってるんだ!!やっぱり100均って優秀✨

 

 

f:id:hp__596:20210306183612j:image

レジ横にあったハサミで切ろうと

したけど金具(?)が入ってて無理だ〜

ずっとぶら下げたまま。。?😩

 

 

 

そんなこんなで、今日は三十八番近くまで

行こうと思っていたのにバタバタしてしまい

三十七番近くの宿を探すことにします☎️

 

 

 

500m先の宿に電話

 

「今日1人で空いていますか?」

 

「うーん、あ、大丈夫〜」

 

と少しそっけなかったので

ちょっと落ち込んだまま向かいます。

 

 

 

pm4:30

末広旅館

http://shimanto-town.net/accommodation/?p=244

 

f:id:hp__596:20210306181552j:image

入ろうとしたら電話の方であろう

おばちゃんが出てきました。

 

「おつかれ〜😊」

 

優しい笑顔で出迎えてくれた、、🥲ホッ

 

 

良いお部屋です!
f:id:hp__596:20210306181556j:image

 

 

お風呂に入り部屋で少しまったりしていたら、

 

窓の外すぐ近くからずっと犬の鳴き声が。

 

開けてみます。

f:id:hp__596:20210306183851j:image

アラ!

後半旅1匹目のわんこ!😌

 

 

するとすぐに飼い主が外に出てきて

散歩に行っていました。良かったね〜

 

 

 

明日向かう札所は三十七番から約100km、

札所間では最長の距離らしいので!!

 

頑張っていきたいと思います🙂!

 

 

pm9:00

それではおやすみなさい🌙

 

 

宿(素泊まり)  ¥4,000

食費 ¥100 (水)

交通費 ¥2,000

納経料 ¥300