day5 24~26番

 

こんにちは☺︎

ブログって意外と時間かかるんですね!

楽しいです、Shikiです。

 

 

am5:45 起床

脚全体がぱんぱん。。筋肉痛です。

 

そして洗面所に行ったら、、目もぱんぱん。

めっちゃ腫れてます。なんでえ〜〜

 

 

まあ気にせず支度を。

なんと今日の宿、宿泊費¥2,700、朝ご飯¥300

だったのでありがたく朝食付に。

 

f:id:hp__596:20210209214004j:image

染み渡る。。😢

 

f:id:hp__596:20210209214030j:image

お腹空いたら食べて〜と、宿のお姉さんに

頂きました🥺お別れをし出発!am7:20

 

 

これから向かう二十四番札所は

ここから約75km!長旅です。

 

そして徳島→高知に突入します!

ワーイ🙌🏻🙌🏻

 

 

f:id:hp__596:20210209214549j:image

雲がない!!✌︎

 

 

 

f:id:hp__596:20210209214633j:image

道中のローソンで半額だった

bananaと野菜3袋購入。🍌

 

 

am11:30

走り続けて約4時間、お昼休憩にしましょう。

 

f:id:hp__596:20210209214936j:image
f:id:hp__596:20210209214932j:image

眺めが良すぎる🙄

 

頂いたおにぎりとbananaと野菜🥬

 

f:id:hp__596:20210209215056j:image

でもここ、座ってるとこ

落ちたら結構危ないですね笑

 

 

f:id:hp__596:20210209215204j:image

10分くらい寝そべっていました。。

 

今までのお昼寝で一番の絶景。

 

 

1時間くらい休憩し、

ひたすら海沿いを進みます。f:id:hp__596:20210209215439j:image

長いなああ


f:id:hp__596:20210209215445j:image

室戸岬に到着しました。

目的地までもう少し〜〜

 


f:id:hp__596:20210209215434j:image

ハイ!あと1.2km

 

が、、ここからが長かったです。

 

3往復くらいうねうねした坂道がありました。

漕げるわけもなく自転車を

押しながら進みます。

 

f:id:hp__596:20210209215716j:image

 

pm2:00

汗だくになりながら30分ほど歩き、

二十四番、最御崎寺到着!

 

f:id:hp__596:20210209215824j:image

中です。

 

続いて二十五番!近そう。

さっき上った坂を駆け下りる〜✌︎

 

気持ちい。

 

pm2:40

二十五番 津照寺到着。

f:id:hp__596:20210209220119j:image
f:id:hp__596:20210209220125j:image

 

階段。。泣

 

 

参拝・納経を終え、今日の宿どうしよう〜

 

とりあえず二十六番まで行って考えよう。

 

 

と、二十六番に向かっている途中に

大きく「民宿」と書いている建物が。

 

他に近くになさそうだったから突撃!

空いていました🙌🏻

 

 

予約してから本日最後二十六番に向かいます。

 

 

 

f:id:hp__596:20210209220415j:image

ん??

 


f:id:hp__596:20210209220426j:image

また坂道だ🥺

 

嫌な予感がしたので途中

自転車を置いていきました。

 


f:id:hp__596:20210209220438j:image

獣道だ。。

 

ただ、先日と違い身一つだったため

ヒョヒョイと!ウソです。

 

 

pm3:55

ハーハーゼーゼー言いながら到着。
f:id:hp__596:20210209220431j:image

階段!!憎い。

 


f:id:hp__596:20210209220655j:image

誰もいませんでした!

お疲れ様ですね。

 

 

また下り坂を今度はかるーく

走りながら下り自転車の場所へ。

 

自転車で砂利道をぴゅーーっと

行っていると、ガガガっ

 

 

、、?

 

自転車を降り後ろのタイヤを見ると、

 

パンクしています。。

 

 

あああ〜〜〜恐れていた事態だ。

 

いつかはなると思ってたけど。。

 

 

まずいなあ。けど5km先のスーパー行きたい。

 

からとりあえずパンクしたまま乗ります。笑

 

 

スーパーに寄った後自転車屋さんを

探したら奇跡的にありました!

 

宿のすぐ近くに。。

 

 

夫婦で営んでいるお店で、

f:id:hp__596:20210209220959j:image

 

わたしが待っている間お母さんが

ぽんかんをくれ、一つ食べていたら

もう一つ頂きました。笑

 

お父さんに、「パンクしてから乗った??」

 

と聞かれ、「普通に乗っちゃいました笑」

 

 

「タイヤ細いからもう乗らないようにね笑」

 

乗ったのバレてた笑

 

 

この先の道中には自転車屋さんが

ないそうなので本当に助かりました。

 

そしてとても素敵な夫婦でした☺️

 

 

自転車屋さんから宿に向かう途中、

 

f:id:hp__596:20210209221404j:image😢✨

 

本日の宿 うらしま

https://minshukuurashima.com/facility.html

f:id:hp__596:20210209221802j:image

 

今日もぐっすりです。

 

f:id:hp__596:20210213155720j:image

87km!

 

pm11:00

お休みなさい😴

 

 

宿(素泊まり) ¥3,500

食費 ¥1,000

納経料 300×3  ¥900

タイヤ  ¥3,000