day8 36番

 

どうも〜この旅では食べたいものを

我慢せず食べていますShikiです🍚

 

 

am7:45

おはようございます!✨

 

今日はたくさん寝られて

スッキリサッパリ✨🌤

 

 

am9:00

出発!

 

三十六番すぐ近くに

泊まっていたので5分で到着。

f:id:hp__596:20210212142547j:image

 

そしてここが、前半最後の札所!

青龍寺

 

ぱちぱち👏🏻

 

 

本当は明日帰る予定だったのですが

飛行機に間に合いそうだったので

今日夕方の航空券を購入しました。

 

 

さて、青龍寺から空港まで35kmほど。

f:id:hp__596:20210212193720j:image

 

 

調べたところ、バスが空港の近くまで出てる!

 

 

膝の痛さが限界を迎えかけて

いたためバスで行くことに。🚌

f:id:hp__596:20210212193820j:image

 

 

が、空港までバスで行くと高いので

「北はりやま橋」からは自転車で行きます。

 

 

いくらだ〜

と思い値段を確認。

 

¥1,180

 

お財布を確認したところ、

500円玉2枚、100円玉1枚、10円玉2枚。

¥1,120です。

 

 

60円足りない。。🤢

 

リュックに小銭落ちてないか

探したけど当然ない。。

 

 

「day6」で書いた通り、

現金を引き出せません。。

 

しょうがない。北はりやま橋の

何個か手前で降りよう。

 

 

バスが10:57発だったので

呑気に準備をして出発。

 

 

am10:20

15分ほどでバス停到着🚏

 

f:id:hp__596:20210212145952j:image

一応時刻表を確認したところ、

10:32じゃん!!!

 

 

f:id:hp__596:20210212174736j:image

急いで自転車解体。

写真撮ってる場合じゃぁありません。

 

 

なんとか間に合いバスが来ました。

 

「このバスで合ってるのか、、?」

とドアが開いてほんのちょっと

ぼーっとしていたら、、

 

プシューッ

 

ドアが閉まり、私は声も出ずに

バスは行ってしまいました。

 

 

え?😯全然待ってくれないじゃん。。

半泣きです。

 

 

バスは普段乗らないからわからん。。

 

もう一度調べます。

 

 

そしたら電車が!!

f:id:hp__596:20210212194210j:image

 

伊野駅から空港近くまで出てる!

しかも調べたら¥480でした🙌🏻

 

 

今は⭐️の場所にいるので、

伊野駅までは自転車で。

 

そして後免町駅からも自転車で。

 

 

 

そして、もう一度自転車を組み立てます。🙁

 

が、、後輪の付け方がいまだに

よくわかっていなくて悪戦苦闘。

 

30分ほど葛藤してようやく完了。

 

 

地元の方が見に来てくれて

手を洗わせてくれました。泣

f:id:hp__596:20210212170708j:image

 

 

am11:40

近くに海鮮屋があったので入ったのですが、

現金しか使えず、何も頼まずに出ます。。

 

 

ちょっと遠くの定食屋でご飯🍴

 

pm1:20

f:id:hp__596:20210212170825j:image

 

伊野駅到着!

 

路面電車だ🚋😳

 

 

pm3:05

後免町駅到着

 

空港まであと5km!へっちゃらです!

 

 

もう一度自転車を組み立て、

20分ほどで空港に着きました。

 

 

 

2時間くらい時間あるから散策しよ〜〜

 

 

展望デッキがある!

🚶🏼‍♀️

 

f:id:hp__596:20210212171204j:image

 

飛行機はいませんでした😢

 

 

家用のお土産

f:id:hp__596:20210212171247j:image

 

なんでこれにしたかというと!

 

こっちに来てうどんを食べたときに

これも出てきて、美味しかったから🥳

 

 

f:id:hp__596:20210212171345j:image

 

現金が余っていたのでアイスも買いました🤤

(すもも・アイスクリン)

 

 

1時間弱展望デッキでまったりし、

 

pm6:05 羽田に向かいます!ワーイ!!

 

 

🛫

 

戻ってきました!🥜

 

こっちにきてすぐ思ったこと、

 

やっぱみんなせかせかしてるしなんか怖い、、

 

 

「東京の人」が冷たいんじゃなくて

東京にいるから冷たくなるのでしょうか🙁

 

私自身も1人で都内にいる時と、1人で海外・

田舎町にいる時で性格が変わってるような、、

 

 

 

 

そんなこんなで

pm9:00 最寄り駅に到着

 

f:id:hp__596:20210213161523j:image

 

母姉ちゃぴが最寄り駅で

待っていてくれていました😌

 

 

 

しばらくの間は家でまったりし、大学の友人

と卒業旅行に行ってこようと思います!

 

 

再開はまた3月に、、🛫